« 負けないで& KHJ CF Special4・・・キム・ヒョンジュン | トップページ | You Raise Me Up & Photo・・・キム・ヒョンジュン »

2011年3月21日 (月)

Airplane & Sponsor D&G・・・キム・ヒョンジュン

今週、行く予定だったんです・・・日本に。

もちろんきちんとした用事があるんですが。

ところが2日前旅行社から、こんな連絡が。。。

「お客様のご予約なさった飛行機がキャンセルされるかもしれません」

・・・はい??

なんでっ?!?!

そして昨日再び連絡があって、

「やはり航空会社がその便をキャンセルいたしました」

うそっっっ!!!!!

私は羽田行きを予約していたんですが、それが飛ばなくなったんです。

旅行社でははっきりしないキャンセルになったその理由が、

私はすごく気になっていました。

もちろん震災が関係しているのは間違いないと思われました。

そこで、LAにある日本領事館に電話をして尋ねてみる事にしたんです。

「たぶんんそれは、羽田をこのたびの震災の救援などに対応する空港にしたのだと思われます。

日本が、日本に入国する人を拒否するわけでもなく、

また出国する人を足止めするわけでもありません。

そのようなご心配はされる必要はございませんよ」

そっか~~~そんな理由なら、キャンセルは大歓迎です!

そうする事で、少しでも早く物資が運ばれ、応援の方が到着されるのなら。

日本へは、別の経路でチケットが取れれば行くつもりです!

付け加えるならば、この領事館の職員さんの対応が本当に気持ちよかったんです。

今、慌しい状況で、この領事館にも大量の問い合わせがきているはず。

きっとどの方も、日本の家族や親戚が心配で、ここに電話されてると思うんです。

その女性職員さんは、とても穏やかに、そしてにこやかに、かつ丁寧に答えてくれました。

この方のように応対が出来れば、きっと不安だった被災者の家族の方々も、

きっと少しは心が休まるのではないかと思いました。

声って、心が伝わるのでしょうね。

私も心にとどめておきたいと思います・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はリダのスポンサー画像です。

D&Gより、DW0363の腕時計ですね^^

Cafenavercomwatchu <Credit::::::cafe.naver.com/watchu+hyunjoongkajeablover.blogspot.....Thank you>

|

« 負けないで& KHJ CF Special4・・・キム・ヒョンジュン | トップページ | You Raise Me Up & Photo・・・キム・ヒョンジュン »

ヒョンジュン」カテゴリの記事

コメント

そのような理由だったのですね!
救済のためだったなんて・・・
しらなかったです!

今回は残念だったけど
この次は必ずみんな元気で笑顔で
お会いしましょうね!!!

投稿: みらい | 2011年3月21日 (月) 19時09分

sweetyさん、アンニョン

理由がはっきり分れば納得できますよね・・・
そっか~。羽田が救援の為に使われるんだ。。。

声って大事ですね。
声色一つで人の気持ちが変わっちゃう。
肝に銘じます。

sweetyさん、別ルートで帰国できるといいですね~♪

投稿: Mariel | 2011年3月21日 (月) 23時43分

みらいちゃん^^

だよね^^
そのような理由なら納得です!

そしてね~
チケット、取れたわ!
その航空会社は取れなかったけど、他のところを使って、
行く事にしました^^

投稿: sweety | 2011年3月22日 (火) 00時45分

Marielさん^^

そうなの。
だとしたら、本当にちっぽけだけどお役に立てるよね?^^

今まで領事館には何回か電話した事があったけれど、
この方のような応対は初めてだったの!
見習わないといけないと思いました。

別ルート・・・ゲットできた~~~!
帰ります!!!
ご心配ありがとうね^^

投稿: sweety | 2011年3月22日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183485/39283771

この記事へのトラックバック一覧です: Airplane & Sponsor D&G・・・キム・ヒョンジュン:

« 負けないで& KHJ CF Special4・・・キム・ヒョンジュン | トップページ | You Raise Me Up & Photo・・・キム・ヒョンジュン »