« HANG TEN * TEAMWEAR2011・・・キム・ヒョンジュン | トップページ | Peace Star Cup HP・・・キム・ヒョンジュン »

2011年4月19日 (火)

His Teeth・・・キム・ヒョンジュン

リダの歯って綺麗ですよね?

白いし、歯並びもきれい~o(*^▽^*)o

もちろんこれをキープするためには、治療もしただろうし、

お肌同様、お手入れも必要なはずですよね~o(*^▽^*)o

きっとホワイトニングは必須でしょうね^^

1 2 3

下の画像は、2005年のリダなんですけど、この頃から綺麗な歯並びですよね?

すでに矯正をしていたのかなぁ~

4 <Credit::::::Frontier times,youtube/ytkiss,Mnet live.............Thank you>

どうして急に<歯>の話なんか・・・って思われましたよね?

今日、歯のクリーニング(歯石のお掃除^^)のために歯医者さんに行った時、ふとリダの事を思ったからなんですよ^^

これは私にとっては、結構痛いので好きじゃないんだけど^^;

やっぱりやるとすっきりするし、何より虫歯になりにくいですもんね^^

アメリカでは、通常6ヶ月に1度クリーニングをして、1年に1度レントゲンを撮ります。

この時に虫歯を発見して、初期の段階で治療してしまうんですよね。

だから、歯が痛くなってから治療しに行く、って事はほとんどありませんね。

私は元々歯が弱いので、日本にいた時はしょちゅう虫歯治療にかかっていたのに、

すっかり虫歯がなくなってしまって・・・(笑)

日本も今、こんな感じなんでしょうか?

でもね~この歯医者さん、歯を抜く治療はあまりしないの。

それはまた別の歯医者さんに行かなくちゃならないし、矯正もこれまた別の歯医者さん。

親知らずなんかは、この歯医者さんで抜くんですが、こちらでは16歳くらいで4本1度に抜くんです!

おっそろしぃ~~~~~~~~~~~~><

当然、2,3日は熱が出たりして寝込んでしまいますが、それで当たり前って感じ~(笑)

もちろん痛くなくても、抜いちゃうんですよ。

早い時期に抜いてしまう方が、歯並びにもいいし、身体にも負担がかからないってことです^^

色々あって面倒だけど、やっぱり歯は大事だもんね~(≧∇≦)

|

« HANG TEN * TEAMWEAR2011・・・キム・ヒョンジュン | トップページ | Peace Star Cup HP・・・キム・ヒョンジュン »

ヒョンジュン」カテゴリの記事

コメント

sweetyさ~ん♪

私も、歯 は定期的に見て貰ってますよ~
って、1年ごとなんですけどね
私は子供の頃から、歯だけは丈夫だったんです。
それで表彰されたことも~happy01
実は、親知らずを抜くように勧められてます・・・
怖くて保留してるんですけど、
お話聞いたら、やっぱり早い方がいいのかなぁ・・・
4本1度に抜くときは、一週間の入院が必要と言われ、
それもあって、躊躇してます・・・

リダの歯は、とっても綺麗ですよね~
若いころから、ちゃんとお手入れしてたのかしら
維持するのも、大変ですよね
マンネちゃんは、途中で矯正したのかなって思ってたんですけど(*^m^)

やっぱり歯は大事で~すsmile

 

投稿: みっち | 2011年4月19日 (火) 09時42分

sweetyさん、あんにょんheart01

白い歯は、芸能人には必須よね・・。爽やかに見えるわ。
ホントに綺麗な歯並びだね~~good

虫歯になる前に ”親知らず" を抜くのはいいことだけど・・なかなか決心がいるわ~。
私産まれてから一度も歯医者さんで歯を抜いた事がないの~^^;
だから怖くて~~。

 


投稿: Mariel | 2011年4月19日 (火) 10時50分

みっちさ~ん^^

うわぁ~~歯が丈夫なみっちさんが羨ましい~~~><
表彰されたの??すごっっ!!

オモ~~~~親知らずが?!
私の経験からお話しましょうか??(笑)
あのね~これは、早いうちに抜いた方がいいです!
と言うより、若いうちに抜いた方がいいようなんです^^;
年齢がたつほどに、治療が大層になって回復も遅くなるようです。
私ね~こちらで1本抜いたんですが、全身麻酔だったんですよ~~~><
まだもう1本、大切に持ってるんだけど・・・^^;
もちろん、日本とアメリカでは治療方法が違うかもしれませんけど~^^

マンネは矯正したでしょうね^^
かわいい八重歯が少し目立っていたけれど、今はまっすぐですよね?o(*^▽^*)o

投稿: sweety | 2011年4月19日 (火) 11時25分

Marielさ~~ん^^

ええ~~~~~@@!
歯医者さんで歯を抜いた事がないの??
・・・そんな人がいるのね・・・(笑)
よっぽど丈夫で綺麗な歯なんでしょうね~羨ましい!

Marielさんも、まだ大事に持ってるのね~親知らず^^
でも虫歯になっていなくて、他の歯の邪魔にもなっていなければ、
抜かなくてもいいんんじゃない?
だってやっぱり怖いもん~~~><


投稿: sweety | 2011年4月19日 (火) 11時29分

みらいも歯の矯正今からでもしたい・・・・・

ちなみに・・・
わたくし
いまだ、親知らず生えてません・・・

投稿: みらい | 2011年4月20日 (水) 07時37分

みらいちゃ~ん^^

これって、結構費用が掛かるのよね・・・^^;
だから私はもういいや~(笑)

親知らずって、生えなくっても下のほうで痛くなったりするんだよね~~><
みらいちゃんは、痛くないんだね~らっきぃ~^^

ずっとこのまま、大人しくしててくれるといいよね~~o(*^▽^*)o

投稿: sweety | 2011年4月20日 (水) 11時18分

私も子供の頃から歯医者さんとは
縁が切れないよ

息子たちには同じ思いさせたくなくて
頑張った結果、検診の時に親子で出る歯のコンテストに
出ることを勧められましたが
母の歯が治療後ばかりやから
お断りしました
情けないわ〜

前にTVでヨンセンさんの歯医者さんが
出ていてメンバーもホワイトニングに通っている
といってるのを見た気がするよ。

投稿: ojamama | 2011年4月20日 (水) 13時36分

ojamamaさ~ん^^

そうなんですよ~~><
子供には辛い思いをさせたくないと思いつつも・・・
虫歯治療にせっせと連れて行っていました^^;
なんてダメママなんでしょう~~~><
ojamamaさんのお子さんは、健康な歯だったんですね!
羨ましい~~~おめでとう!!

おお~~やっぱりホワイトニングしてるよね?!
きっと芸能人は必須でしょうね~^^
情報、どうもありがとう~o(*^▽^*)o

投稿: sweety | 2011年4月20日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183485/39666627

この記事へのトラックバック一覧です: His Teeth・・・キム・ヒョンジュン:

« HANG TEN * TEAMWEAR2011・・・キム・ヒョンジュン | トップページ | Peace Star Cup HP・・・キム・ヒョンジュン »